メイビス2000

バドミントンシャトルについて

スポンサーリンク

練習で使用するシャトル

みなさんお疲れ様です。サイトの更新が滞っている状況ですが、久々の更新となります。既に季節は、梅雨です。昨今は少し肌寒いくらいですが、もうすぐ夏の様相となります。そして顧問は相変わらずフォームの滅茶苦茶が治りませんね(^_-)-☆そこで今回はお知らせです。前々から懸案事項としてあったシャトルの件ですが、とりあえず今現在は本当に感覚だけで、交換などしているのですが、2019年07月以降の方向性をお知らせいたします。

スポンサードリンク

シャトルは毎月交換します。

今現在使用しているシャトルはメイビス2000です。とりあえず6個入になっていますので、毎週1回の(木曜日)の練習にこのシャトルを使用します。そしてこのシャトルは月ごとに新しいシャトルに交換となります。一応新品の金額が約1200円程です。この金額はアマゾンプライムでの金額となりますが、もし1000円を切る様な金額で販売しているところをご存知でしたら木曜日に教えてくださいそして毎月使用したシャトルについてですが

使用したシャトルの扱いについて

今のところわたしの独断で、みなさまが使用した後(月末のシャトル交換時)にストックしています。そして今現在週間内で任意にプレーしている組の人に渡そうと思います。とは言っても中々いつどこでプレーをするか分かりませんので一応来月8月から使用済みのシャトルが出次第みなさまに声をかけ必要な方に預けようかと思います。使用済みシャトル→希望がある人に預ける

最後にシャトルの処分に関して

今後の流れから言ってもシャトルは、少しづつでも増えてきます。当然ですが使い物にならなくなったシャトルも出てくるでしょうからその際は、一応使い物にならなくなった段階でその時保有しているプレーヤーの方が廃棄してください使い物にならなくなったシャトルを戻されても困りますので、一応ライジングサンの所有物ですが、使用不可判断はプレーヤーにお任せしますので廃棄はお願いしたく思います。

現在2019年07月ですが、
8月のシャトルはメイビス2000のスローを購入します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です